--.--.-- スポンサーサイト

2009.08.21 癒されるー・・・


○ 今 日 の 話  ○


今日は木材のおままごとで遊んでました。
お茶を注ぐマネをしている子に対してコップを差し出して
「ちょーだいっ」って言う子
ちなみに、2歳と1歳

2歳の子は今使っているおもちゃを取られるんだと勘違い。
「いやっ!!いや!!」
かたくなに拒否してました。

それを聞いて中々お茶を入れてもらえずしかも、拒否されてしまい
「ちょーだいちょーだい うぅぅ」
と涙の訴え(´;へ;`)


やっぱりまだまだ言葉がしっかり話せないから
話がかみ合わないのね。


2歳の子に この子はお茶を入れてほしいんだ 
ということを説明すると入れてくれました。

理解してもらうまでが大変で中々話を聞いてもらえなかった。
お茶を貰って大満足・・・かと思えば

「もっとちょうだいよぅ」とねだっていたのでした。



見ていると本当に面白い(^^)




ひたすら間違った文で話し続けてた子がいてそれを真顔で「うん うん・・・」
と聞いていたりして
ほんと・・・




癒し(´・∀・`)/
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/494-8b2e7f50
