--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.19 声に出して伝えること(・ω・人


今日、凄く思ったこと、だったりします。
やっぱり、自分の思いをしっかり相手に伝えることって本当に大切なことだと思う。


例えば、今日だったら 友達との会話の中で

「おかしいな」って気持ちがめばえた。

彼女はmixiで辛い気持ちを吐き出して それを知った。
凄い心配した。
どうしたんやろうと思って コメントもした。

今日会って直接聞いてみたら

「あ、大丈夫^^」
って言われた。
なんか、凄い寂しかった。し、なんか苦しかった。

自分の中でいろんな思いがでてきた。

それから、イライラした。振り回された気がしたから。
中途半端に知って、嫌な気持ちになった。

イライラして途中から無言になった。向こうも何も話してこない。
誰かにこのイライラを知ってほしくなった。
でも、大好きな、大切な友達やから
そんな陰口になるようなこと言いたくなかった。

だから、心の中で悩んで悩んで悩んだ結果。
自分の気持ちを打ち明けた。
相手の気持ちを聞いた。

こんな風に行動できるようになったのは、
大学で出逢ったNちゃんのおかげ。


人間なんだもん。
たまーに、意見を聞いてくれない人はいるけれど
たいていの人は意見を聞いてくれる。

もっと人を信じなきゃ!
と感じた一日でした。
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/472-937c8061
