--.--.-- スポンサーサイト

2006.12.19 きょうと

さっそく、もう寂しくなってますーー・・・。

京都の風は気持ちよかったなぁー
なんて。
空気の美味しさは変わりませんが
雰囲気はやっぱり、違うんでね。


一週間予報では曇りのち雨だったのに・・・
実際、17日は曇りになっていまいしたー!
神様にお願いしてたんですけど・・・
本当に神様はいらっしゃるのね★★
とは思わずにはいわれない(*T▼T*)アリガトウゴザイマス。

雨の京都も風情があって良いかもしれないけど・・・
やっぱり、晴れのがいいからね★
実際、行ったら晴れてきたんですけどもね♪♪


二条城⇒光縁寺⇒壬生寺⇒資料館⇒角屋


という感じに行ってきましたよー!!!
二条城は歩いた歩いた!!!
とりあえず、二条駅着いてから、丹波駅まで上の道のりを
ずーーーーーっっと歩いていきましたから★☆
足、鍛えられたんじゃないかしら?
次の日筋肉痛きたくらいなので・・・(笑)

まず二条城だけで広いっっ!!!!
二条城の二の丸御殿だけで床を全部合わせて450Mあるからね。
とんでもないデカさですよ。
驚きングですよ。
ホント凄いですから。
和室いいですわーーー。

本当にこの部屋にいたんだなーとか考えたら
なんかよくわからない気持ちが押し寄せてきましたよ。
容保さんはこの部屋にいたんだなーとか(笑)
外様大名は全然奥まで入れてもらえなかったんだなぁーとか。

慶喜達が逃げ出した「西門」は橋が落とされていたため
中から見ることができませんでした。
そこから二人でいろんな妄想を膨らましたり(笑)(笑)

そこだけ無いなんて、逃げる時に何かがあった証拠ですよね。

資料館は、京都に住んでいらっしゃるおじいさんが趣味で集めた本やらいろんなものを家に飾っていたりしていて
入場料が500円でした。

とーーーーーーーーーーーーっっっても居心地が良くてーーー
いっぱいあるノートに、此処にきたしるしを書いてみたりv
絵を描いてみたりvv
そんで、色んな人が書いてる絵や文章を読んでみたり。

まず、そこだけで一日は入れるなーと確信しましたよ。二人で!!

残念ながら、この後角屋へ行って・・・
神戸へ行くつもりをしていたので、30分ほどでそこを後にしました。

その後角屋へGO---!!!!
もうあそこの地図は二人ともだいたい頭に残ってる感じがします。
京都のそういうところ(笑)の地図は覚えそうだな・・・。

し・か・し。



休み   orz



肩を落とす二人。
しんじらんなぁぁーーーーい。By光一サン

しかも、3月14日(だったかなぁ)くらいまで。

12月16日から・・・・。(17日からしたら・・・昨日からジャン!!みたいな/涙)
すっっっごいそれがショックでしたーーー。
それならもっと資料館居れば良かったよぉぉおぉ(T◇T)
絶対次も資料館いってやる・・・
って、相方も思ったはず・・・・。

まぁ、3月の予定が決まってよかったvvって感じです(笑)
(前向きに前向きに)
4月までにあと2回は京都に行くつもりなのでb(`Ш´*)☆
イキスギだけど(笑)やっぱり、何度行ってもいいわけですよー♪♪
とりあえず、冬の雪景色な京都を見なければ!!!
んで梅が咲いた頃の京都もね。

思わず あの俳句が思い浮かびます(笑)

私信:遥佳サン>
あの日、武ちゃびん 来てたんだって!!!!!!(@◇@;)
驚きじゃないですか???
やっぱり前川邸に(笑)(笑)
でも、3時くらい・・・(TT)
京都駅にいるくらいかしら・・・

残念ね。武ちゃびんとちょっと話したかったねぇーー。」



その後のルミナリエはすっごい・・・


最高ーーー!!!!(>▼<)b
でした。もう、風とかすっごい寒かったけど
明るくて、キラキラしてて。
カップル多かったけど(笑)(当たり前か)

中華街とかも、華やかで良かったなぁーー
神戸も大好きだわvvv

少しバタバタしてるようなイメージがあるけれども・・・
大阪も、好きvvv
関西って・・・




いいなvv
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/320-bb7f25aa
