--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.03 京。 新選組の旅v

幸せだったっ。


一言で表せと言われたらそれしか思い浮かびませんね。


なんなんだろう。相方と一緒にいったってのが実は、一番幸せだったのかも。だって、思いが一緒なんだもの。
捉え方が一緒なんだもの。
大好きvvv(笑)


初めから最後まで。気を使うことはありませんでした。

めっちゃ楽(笑)
お互い、言いまくってましたけどね(笑)楽だ。楽だって(笑)
本当に。
いつだって、気を使うことなく。
また、行くところ行くところ。きっと感じることが同じで。

なんか、本当に素敵だなぁって思ったんですよ。
この、気持ちを話した時に共感してもらえるってのは。

興正寺で、二人で正座して手を合わせてる時
なんだか凄く心地よかったなー。
静かで・・・気持ちがものすごく落ち着いたし

いいなぁーって思いました。


今日どんだけのお寺を巡ったかしら?(笑)
だから、言うほどお金は使ってないんですよね♪♪♪


なんか・・・歴史を感じることって本当に大切だと思う。


今日、行ってよくわかったのは本を見るのと実際行ってみるのは違う。

ってことだったな。
いっちゃえば、凄く近く感じて。
物凄く、切なくなった。あぁ、存在したんだな。って
本当に存在してたんだなって・・・。

京都の人は優しくて、まるで自分のことのようにそのときの話をしてくださった方もいました。
凄く嬉しかった。


京都に来て、何度 日本で良かった 日本って、良いな。
って思っただろう。
昔の建物を見ると、本当に思っちゃうよ・・・。



今日は、知らなかったことがたくさん解って、良かった。
幸せな気持ちになったv
京都最高。大好き。
また、近い内にまだ、まわれていないところを行こう!
と考え中です。



今日、帰りたくなかったよーー(笑)
お泊まりしたかったよーーー。



今日はバスに乗ることなく。一日中歩いてました。
幸せでした。

歩くのって、大事。
車もいいけど 自転車もいいけど

歩くのって、一番気持ちいい気がする。
たくさん感じるものがあったよ。




とりあえず、忘れない内に行ったところを箇条書き。


・さんぱつ屋のおっちゃん⇒地図くれる

・本光寺にて説明を聞く(一回通りすぎる(笑)⇒迷う(笑))

・興正寺(二回通る)

・門をくぐる

・天満屋(跡)へ行く

・西本願寺(太鼓楼の方から行く)

・島田魁が前住んでいたと推測される場所へ行く

・長屋(木造)を見る。

・団子を買う(賞をたくさんもらっているお店)

・近くの小坂公園で食べる(二条城が4時までと聞いて焦る(笑))

・島原の門(入ってー 出てー 入ってー (笑))

・輪違屋を外から見る

・誠の湯前を通る。

・角屋を見て、800円を払って見る。(素敵すぎた・・・)

・島原住吉神社で、親友の大学合格をお祈り。(二人で)

・新選組資料館を通って(素通り【次行くことに・・・】)

・壬生村へ

・壬生寺⇒新徳禅寺(通り過ぎる(少しチラミ/笑))

・八木邸⇒1000円払って【抹茶&屯所餅付き】

・ガチャガチャ(総ちゃんは、顔を出すとマズイから彼だけ写真じゃないんだ/笑(でも、好きだよ!!))

・旧前川邸⇒刀持ってるおっちゃんに出会う。
一時間話した後。(笑)

・光縁寺(中に入れない時間帯に(TT;)⇒平野さんの石碑(?)

・角屋(笑) イタリアンのお店ー

・駕籠。




よっし!!!満足(笑)


ホントに自己満足だなぁーーーーー。。。。(書き方が)
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/279-eb2a11fb
