--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.29 最近のだめを見てはピアノを弾いてます(笑)

月曜日が待ち遠しいっっっ

早く”のだめ”がみたいよーーっっ
第1話の時に、千秋先輩とのだめが弾いた


2台のためのピアノ・ソナタニ長調K.448 第1楽章


を聞いてから、モーツアルトのこと、めっちゃ好きになりました。
(笑)
今まで合わないとか言ってごめんよ。

のだめの1話のその場面を見たあとかならず自分の部屋へ行って
モーツアルトの
ピアノ・ソナタ 第12番ヘ長調K.332 第3楽章

を弾いている自分(笑)
ちょっとこの曲完璧にしたいなー。
とかいいつつ今はショパンの「ねこのワルツ」弾いてるんですけどv;
元の音は簡単なのに・・・曲がめっちゃ早い~~~っっ
今の私のワルツは老猫のワルツだよ(苦笑)


あーーーそれにしても


クラシック最高!!!



クラシックの良さに気付けてよかった。
気付いたの高校生だよー 小学校から中学校の時はなんとも思わずピアノ弾いてたからな・・・(えー・・・)
とにかく!最高☆のだめ見て、いろんな人にクラシックの良さが伝わると嬉しいなーー♪♪♪


ねこのワルツが弾けたら、大学に入った時に何か弾ける曲があるように
モーツワルトとかのソナタを練習しとこうかーって話してるんですけれども・・・

ピアノ・ソナタ 第8番イ短調K.310


がいーなっって思ってますー♪♪お暇があるなら聞いてみてください♪
もうとっても、素敵な曲ですよー。
ピアノ・ソナタでは初めての短調作品だそうですね。


>私信 ま●もさまへ(笑)

ピアノが二台あったら、弾きたくないですか?(笑)
すごい好きになったんですけれども・・・vvvv


スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/278-e6a70c56
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。