--.--.-- スポンサーサイト

2006.10.28 なんか頑張っているわたし

今日、バイトで初めてレジしましたー。

なんとなんと人数が少なくて、普通は時間をかけて研修をするのに
一時間レジ研修(頭に詰め込む)
その後、30分間二人でレジに入る。(先輩とv)
その後一人ぃぃぃーーーー



スパルタァぁぁ



でも、たまにはスパルタも大事。
お陰で覚えたし、なんとかレジは出来るようになりました。
というか、昔のケーキ屋でレジしてたからそこらへんは出来るんですよねー♪♪

あれですね、レジは精神的にキツイ(笑)人が3人とか並んだり品物いっぱい持ってきゃったら焦る。
もう、冷汗ダラダラだよ(笑)

でも、品出しは体力的にキツイ(笑)


あれ・・・?そんなんじゃ駄目じゃん。


でも、とっても楽しいバイトです。
すーーーぐ時間なんて過ぎていくし♪♪
昔のケーキ屋より楽しいなー正直。


明日は22時までだよぅ。
しくったなぁ、学校行く日の前はそんな遅くまで入れるべきじゃないな。




独り言
レジにおじいちゃんが並んで、ワックスはどこにあるの?
って聞いてこられました。
場所を教えて、レジの場所に来てくれたおじいちゃん。

おじいちゃんがワックス使うのかなぁー?なんて考えながら
レジをしていたらおじいちゃんのにおいがした・・・。

なんか、涙でそうになった。

おじいちゃんが入院してから、どんなのか、わからなくなったから。


最近思う。
なんで、もっと話さなかったんかな
わかってたのに
独りは誰だって嫌やって
どうしても煙草が嫌やったん。
あの煙は好きになれない
でも、
家からいなくなって強くわかった。

・・・寂しかったんだよね。


帰ってきたときに、 部屋にいないし
煙草の臭いももうしないし
テレビはついてない。


おじいちゃんのにおいがした時 あぁ、これだ って思ったんよ

今はもう、話すことさえできひん

後から後悔するのは 嫌やね。
でも、そればっかりなんよ


もっかい話たい 前みたいに 今日はいい天気やなぁって

そうやなぁ・・・って


おじいちゃん、元気になって。


最近涙腺脆いの。


スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/277-8df2227f
