--.--.-- スポンサーサイト

2006.08.25 先生(T_T)ッッ

30日に、部活の発表会があります。ボランティアで。
それで・・・その練習をまぁ・・・してるんですが。

発表会で演奏するのは三年生だけなんですね。ってことは8人。

たった八人で

じょんがら
編曲民謡調
Summer
琴姫の歌
花かげ
アクシス

以上先生が勝手に選出*


できるかアホーーーッッッ!!!!!!


って事態が起きているんですよ。いい加減にしてほしいもんです。
その先生は、筝曲部の為に外部から来てくださっているんです。
ボランティアで・・・。それは凄くありがたい。

で・も!!

まず、曲を選ばせてくれなかったり。発表前になっていきなり楽譜に
オリジナルを入れたり。


生徒としては大変なんですーーーーー(T_T*)


ちなみに、最近が力を入れている曲は


戦場のメリークリスマス


です!!
すっごく綺麗な曲ですよね!!お琴で弾くとまた違うんですよ!!
お琴と、三味線の交わり(?)みたいなのがすっっごく良いんです。

十七弦とか、 十七弦は普通のお琴より二回りぐらい大きいお琴で
その名の通り、弦が17あるんです。低い音がでます。



もぉ、メチャメチャカッコイイんですよ!!!!
最高です!!!!!!



そして私はピアノの方。
昨日から再び 
マイハートウィルゴーオンを練習しております。
前、練習してたんですけど途中で挫折みたいな形になってしまったので今度は、ちゃんと最後まで弾けるように練習してマス☆★

そして、今・・・ベートーベンの月光弾いてみたい(無謀な)
とりあえず、第一章から(笑)
第三章はもっと手が動くようにならないとなぁ・・・(独り言)


それにしても、音楽って いいな


Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/237-2e1c3e32
