--.--.-- スポンサーサイト

2006.07.22 猫っていいなぁ・・・

猫になりたい わけのいいなぁじゃなくて

なんか、一緒にいるとあたたまる。心が、ね。



というわけで、 おはようございまーーーす!!!

菜摘は9時前から11時まで、港へ行ってました。
何故なら、菜摘の大好きな猫ちゃんがいっぱいいるからwww
お魚さんもって行って参りました。

最近ね、子猫が生まれたの。(いや・・・でも2・3ヶ月前だけど)
まだ小さくてー可愛いんですよねぇーこれがまたvvvv

今知ってる猫で、5匹+子猫の4匹vvv
もうやばいくらい可愛い!!!

名前は・・・(笑) 子持ちのお母さん猫「お母さん」 黒猫の「クロ」
まだらの「マダ」おおつか美人のCMの猫にそっくりな「オオツカビジン」最近は「美人」って呼んでます。あとタマって感じの「タマ」(笑)

子猫はー 薄青の縞々模様の「ぷーちゃん」ちょこちょこ模様がはいってる「みーちゃん」後は茶色の縞々の「こーちゃん」=(色が濃いから)
そしたら、こーちゃんとくれば(笑)「つよちゃん」(笑)

>あぁ痛い・・・(笑)


とにかく、ほんとーに可愛いvvv
私は断然 猫>犬 なので、猫派なのです。もちろん、犬も好きですがvvvv

さっそく今日も、のほほんとしてきましたvvv
子猫とか、寄って来るんですよね(TUT*) カ ワ イ イ 



さて、続いて 本 題 !

コゲンタ
コゲンタサイトへ「Dear.こげんた」のお話です。(;;)
---------------------

長いですが、最後まで読んで欲しいです。



*本題*
皆さんは 「こげんた君」 のこと知ってるでしょうか・・・。
昔、酷い動物虐待を受けた猫ちゃんのことです。
たまたま、あるサイトさんに貼ってあって、私はそこで初めて知りました。
きっとニュースになってたと思うんですけど・・・(なんで私知らなかったんだろう)とにかく、本当に考えさせられました。

内容は、本当に辛くて・・・涙が溢れてしまう、本当に悲しい事件
なんですが・・・、少しでも知ってもらいたい!!

動物虐待をする人がいる。
まるで、物のように。飼っていたペット・生まれてきた命を保健所に預ける人間がいる。 こと。

でも、そのワンちゃんは、きっとご主人様が迎えに来てくれると信じてる。最後の最後まで。きっと死ぬ直前まで。

保健所に入れば、生きていられる期間は5日間。一日一日新しい犬や猫が送り込まれてくる。
だから、犬・猫達は一日一日部屋を移動する。 そして、
6日後は、ガスで殺されてしまうの。とても安楽死とはいえない死に方で・・・。
苦しんで死ぬ子もいる。痙攣しながら死んでしまう子。泡をふきながら・・・ 死にきれなくて生きたまま焼かれてしまう子も。

ペットの一番の安らかに亡くなれる場所は、飼い主の側だと思う。
大好きな飼い主の腕の中。

犬は、人間との信頼関係が特に一番強い動物だと思う。
だから、その現実が本当に悲しくて。
簡単に捨てられてしまって・・・。
その子達は何の為に生まれてきたの?って思う。 
そして、簡単に、「病気になったから」「年老いたから」という理由で、保健所に家族を送る人間がわからない。理解できない。
虐待をする人間もまったくもって理解できない。
子供の頃からそんなことする人がいるのなら、その子達は将来、どんな大人になるんだろう。って思えて、悲しくて。仕方ない。

前に、どこかで書いてあった。「この子、うんちするからいらない。」
そうやって、ペットショップに返しに来た人がいるとか。

じゃぁ飼わないでよ!!! って思いません?!

おかしいでしょ。そんならロボットでも買えばいいでしょ!って思う。
だって、生きてるのに。人間と一緒なのに。


とにかーーーーーーーーーーーく!!!!( ビ シ !! )

本当に、見てない人には見てもらいたい。読んでもらいたい。

考えてもらいたい!!!



ということで、 こげんたのHPを知らない方は是非見てください!!
お願いします!!! 


コゲンタ

↓          ↓         ↓
コゲンタサイトへ「Dear.こげんた」


ここまで、読んでくださって、本当にありがとうございます(礼)


スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/191-a7a420e9
