--.--.-- スポンサーサイト

2006.03.26 バトントン2 (こっそりネット中:笑)

----------------------------------------------------------
●小説を書いてどのくらい?
●処女作はどんな話だった?
●どういった話を書くことが多い?
●プロット(構成)は立てる派?立てない派?
●視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?
●長編体質?短編体質?
●今までで長編、短編合わせて何本書いた?
●今まで書いた話でお気に入りを3つ。
●話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
●これから挑戦したい話や世界観、目標等。
●憧れる作家さんを3人。
●次に回す素敵なノベリストを5人
-----------------------------------------------------------

●小説を書いてどのくらい?

3・4年ぐらい経ちます・・・かな?ww
相方が当時書いていて、「うわぁーあたしも書きたいv」って
思った気がします。

●処女作はどんな話だった?

たぶん、ドリーム。相葉ちゃんの・・・「眼鏡」っていうので・・・(笑)
あぁ、笑えてきちゃいますよ・・・。
処女作読むと下手すぎて涙でてきちゃうよ・・・。
なんかヤンボコの時だから
「相葉ちゃんの眼鏡は似合う似合わない」って感じの
ほのぼの系の話・・・(笑)

●どういった話を書くことが多い?

ほのぼのが好きなはずだけど、意外に・・・暗いものが好きみたい。
ドリームだと片思い系とか・・・
あの両思いLoveLove系ではなく。
片思いから始まるってのがいいですよ(笑)

●プロット(構成)は立てる派?立てない派?

た・・・立てません(反省)
だからよく長編だと後々自分に返ってくるんです;;
反省してます。プロットは、立てたほうがいい!!(汗)

●視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?

あぁー主に、両方・・・
ドリームとかは一人称が多いかもしれないですが、
ドリームじゃない小説は三人称とか書きますね。
やっぱり両方で!!

●長編体質?短編体質?

書き終われないくせに長編体質。(汗)
考えると絶対に長編なんですよ(TT)

●今までで長編、短編合わせて何本書いた?

18本くらい。(少な!)そういえば、
まだ終わってない話があるんですよね・・・;;
あの時の自分の考えが読めない(プロット立てないからぁー!!)

●今まで書いた話でお気に入りを3つ。

未だに・・・巡りあえていません(爆)

●話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?

こだわり・・・・。最近は、人物がいまどこにいるとか、
周りに何があるとか・・・
そういうことを表せるように書いてます。
でも・・・難しいよ。(TT)

●これから挑戦したい話や世界観、目標等。

見てる人を惹きつけるような小説を書きたいとずっと思ってますね。
が、頑張ります!!

●憧れる作家さんを3人。

作家さんではないですが、私の大好きな小説書きさんvv
しのさんという方ですねv(この人の世界観、書き方は凄すぎるッッ)

●次に回す素敵なノベリストを5人

遥佳

和ai

希美


お暇なら、よろしくです!!
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/122-637bbc37
