--.--.-- スポンサーサイト

2006.02.17 カナシイ ツライ クルシイ (暗い内容です;)

すいません。今日の日記はどうしても暗くなってしまう・・・。


気分が悪くなられるといけないので続きに書きたいと思います。



---------------------

そんな事件ばっかり起きていますよね。
特に、今日の事件はあまりにも近い場所での出来事で。


同じ県内でそんな事件が起きるなんて。

学校でその話を聞いたとき、一人だったら泣いてました。
我慢したけど・・・

水曜日に、近くの保育園に行って来て、子ども達と接していた
から。あんなに小さい子達を?

って。信じられなかった。
余計に、胸が苦しくなった・・・。

彼らにはこれから続いて行く大きい未来があったのに。
いとも簡単に崩されてしまったんだね。


日本って。戦争は無いです。
けど、平和では無いんだな。と思う。

子ども達の安心できる場所は?
どこにあるんだろう。
一人で道を歩いていたら、見知らぬ人に。
それを避ける為に車で送っていっても・・・。
家では虐待されてる子達もいる。

どうしてこんな世の中になってしまってるんだろう。

5時間目の時間に、先生がその事件の話を少しされました。
先生の思いを含めながら、どんな状況かなどを教えてくれました。

もう・・・。
ね・・・。
涙止めるのに必死で・・・。

私のバイト先のお子さんもちょうど同じ歳だから
小さくて、可愛くて、自分でいろんな遊びを考えて
笑って、泣いて、ギャグ言って・・・。


先生は、その犯人の子どもさんの将来が凄く心配だと言ってました。
この事件がその子にどう影響してしまうのか。
本当に、凄く心配です。



本当に。恐い世の中なんですね。

亡くなってしまった二人にご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://natumi18.blog20.fc2.com/tb.php/107-804cc7d3
