--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.24 メリー クリスマスイヴ

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

と、いうことで・・・・。


12月24日になっちゃいましたねー。
早い早い!!
ほんとーーーに早い(・◇・!!)
今年は、嵐の皆相葉さんへのプレゼントは用意してるのかな*>ω<*



23日は、献血キャンペーンで駅前でずーーーっと
ハンドベル鳴らしてました♪♪

おばぁちゃん達がたまに
「こんなに素敵なのは初めて聞いたよ ありがとう」
とか
「ありがとう^^」
とか感想を伝えてもらえると…。


そういうつもりでしてるわけじゃなくてもホカホカ心が暖かくなっちゃいますね

皆で嬉しいねーー^ω^
って言いながら、10時から15時30分までお昼休憩をはさんでずっとリンリンしてました。

キャンペーンでは、着ぐるみに入ったサル とイヌ の人がたまーに
ハンドベルを強奪して(笑)弾いていたりされていました。

あたしの隣でリズムとって、あたしが間違えたらどついてくるー(・◇・!!)ドSめ!
でも、優しいオサルとイヌやった。(笑)

お友達になりたかったけど、終わった後かかわりもなくサヨナラー。
ケーキとジュースと交通費をもらいましたとさ *^◇^*

おしまいv




2008.12.17 *・ω・*

今日は、23日の献血キャンペーンでするハンドベルの練習してました
中々上手くなってきたんじゃないかしら^^*


さてさて!今日は嵐さん達がでられましたねー
しかもメドレーでライヴみたいやった

潤君が賞をもらったみたいで少し遅れて?登場?
オールバックの潤君にキュンキュン
かっこいいーーー!!!!!!!

で、一体なんの賞を取ったんでしょうね?
明日になったらわかるのかなーいやぁードキドキしますね★


で、今日の嵐ちゃん達相変わらずとってもかっこよくて可愛かったー
皆可愛いけど、相葉ちゃーーーんのあぁいう服大好きです!!!


でも、バイトあったから生では見れなかったー残念。

皆いろんな悩みを抱えて生きてるんだなぁー。
というか、あたしのまわりの人はストレスをためこんじゃう人が多いことが判明。
友達とかの、そういう気持ちとか聞いてたら
「話してスッキリした」
って言ってくれるそれが凄い嬉しい
お役に立てたんやぁって感じです


さぁー明日も学校がんばるぞ!
2008.12.15 ふーむ

今日は、素晴らしき36ヵ月だったかな?
のビデオを見ました
これがまた可愛らしいんです。

育てる側、叱る人
って大変なんだよね。

ビデオの中では、2歳の男の子が0歳の弟にヤキモチやいて
わざとおもちゃを取ったり
敷いてある布団に座って「ダメ!!!」って言ったり。

まぁ、これは反抗期でもなんでもなくて普通の絶対起こることですよね
自我の芽生えかぁー。
ビデオでのその子の両親は「こら!どきなさい!」とか「おにいちゃんでしょ!」
とか言わずに

「嫌なの?そうなの?じゃぁいいよ」と言って別の場所に移ろうとしたり
玩具をすべて取って隠した子どもに 何も言わなかったり。
(無視するわけではなく子どものしたい気持ちを心から受け止めてるように感じた)

そうした行動をした時、子どもは考えるんですよね。
どうしたら良いか。
2歳なりにこのままで良いとは思ってないんですよねー
ちゃーんとおもちゃも返してたし布団も「どーぞ!」してた。


そんで、その後お父さんにいっぱい甘えてた。
でも、なかなかこういう育て方は出来ないそうな…。


こんなに広い心をもって育てられる家庭って少ないのかなキラキラ(オレンジ)
時間の制限とかあるし、どうしてもどなっちゃったりする時もあるんですかね。
まぁ、想像ですが・・・


怒るのではなく叱る。

「怒る」は、感情のまま気持ちを外に出すこと。
「叱る」は、子どものことを考えてどうすれば子どもの為になるかを考えて行動すること!




ふむー。
2008.12.14 きょうと

今日は、京都行ってきた~♪♪
デートでした(*^ω^*)


お昼に到着!
ロフトへGO~
綺麗なアクセサリーがいっぱい

実は、クリスマスの日に^^*
クリスマスカードを交換する約束をしてたんです
ってか無理やりあたしが言いました
夢やったんですよねー友達がしてるの見てて

と、いうことでお互いどんなカードかわからないように
別々に買いに行くことに。
彼氏が先に買って、その後あたしが選んで


もし、被ったら嫌やから…
選んだらジャンコード教えてって言われて
選んだあとそれを伝えたら・・・・


なんと一緒やってーーーーーーーーーガビョーーン


気が合いすぎでしょう(笑)
違うのに変えました



クリスマスまでにブッシュドノエルを作るつもりをしています
上手く作れるといいなぁーー


そうそう。non-noで嵐のページ見たんですけど
相葉ちゃんは友達からの延長線で恋愛に発展するらしいですね
見てみたぁーい
2008.12.11 友達ってなんだろー。

久し振りに来てこんな題名で申し訳ない(笑)
人間関係ってとーーーっても難しいのね。

誰かを嫌いになって、苦手になって・・・・
前まで仲良くしてたのにね。




呟きー。嵐に関係ないから見ないでくださいませm(__)m
